2012年5月2日水曜日

コンテンツ表現論-広告収益の現状:ピザ

自転車を駐輪所にとりにいった友人に呼ばれて行ったら・・・・・・オムライスがとてもきれいに形を保って落ちていたのを見てしまった、星さんだよ。
「みろよ、これ落ちているんだぜ」ってな感じだったよ。ケチャップライスぇ…。あれを落とした人はきっと、ね。

 今回はピザを例にした部分最適型とかね。ホームベーカリーの強さをしったよ、おとっつぁん。
 いらない情報だけど、星さんが使っている型はパナソニックのホームベーカリーだよ。まだ餅とか生チョコはやってないけど、いつかやってみたいね。
 ホワイトチョコレートに一味を入れると淡いピンク色になるんだよ、かわいいね。

 話が逸れるのは通常運転だから気にしない、気にしない。

 部分最適型ピザについて
1.チーズ・マヨネーズ嫌い
  ⇒トマトとオリーブオイルを使って味に深みのあるピザを作る。

2.10分以内に届けてほしい
  ⇒車内製造ピザ。車内でピザを作りながら移動。

3.実物のサンプルが見たい
  ⇒試食会を開く。

4.一人前のピザが食べたい 
  ⇒1ピースずつ売る。

5.一緒に食べてくれ
  ⇒ピザ会という名の試食会を開く。

6.冷凍ピザが食べたい
  ⇒シーフードピザを瞬間冷凍。

7.バックナンバーピザが食べたい
  ⇒月一ごとぐらいで復刻版を出す(試食会でアンケートを取った結果のやつ)

8.太らないピザが食べたい
  ⇒米粉を使用した生地。ささみを使った和風系。

 まったくもって突っ込みどころ満載だね。
 でも、突っ込めない……!
 
 今度ピザを作ってみようと思うよ。
 オーブン使わないやつね、魚のグリルで作れるんだよね。小さくて薄いのだけど。
 パリパリしてけっこうおいしいんだ。うひひ。

1 件のコメント: